So-net無料ブログ作成
検索選択

Nothing Compares 2 U [音楽]

昨日(4/22)夜仕事帰りにふっと駅の売店を通りかかった。
東スポだったと思うが、「プリンス死亡」の見出し。
こんなに大きく書いているので、もしやと思いスマホでニュースチェック
プリンスが死んだということを確認。しばし、虚脱。
中高生のころ、部活もせずにクソ真面目に勉強ばかりしていた。
やり場のないイライラの中で、狂ったように彼の音楽を聴いていた。
プリンス好きってのは、周囲の理解を得られず結構きつかった。
過去さかのぼってディスコグラフィーをたどり、特に1999~LOVESEXYまでの
彼が実現した一連の奇跡的な音楽に魅せられていた。西新宿ブートレグ店も探索したっけ。
ライブも行ったな。プリンスみたいになりたかった。なれないけど。
まだ、気持ちの整理がつかなくて、ちょっと落ち込んでいる。




共通テーマ:音楽